白浜一泊旅行

平成15年3月11日、12日にかけて白浜へ一泊旅行をした。白浜へは近畿自動車道、阪和自動車道、さらに湯浅・御坊自動車道、42号線を経て行った。途中、御坊で安珍、清姫で有名な道成寺に立ち寄った。平日のため人はほとんど見かけなかった。宝物館には釈迦如来像、千手観音像などの重要文化財が安置されており、また、歌舞伎役者の額も多く掲げられていた。

道成寺

午後白浜に着き、アドベンチャーワールドへ行った。アドベンチャーワールドはジャイアントパンダがいることで有名で、ここのパンダは1頭は檻の中ではなく外に放されており、室内には1頭づついた。野外でのパンダの動きを見ていると楽しかった。

サファリーワールドは動物の種類は多いとは言えないが収容面積は比較的大きく取られており、時間をかかけてゆっくりと見て回れば楽しめると思ったが、見物用のケニア号は25分で全部を回ってしまうので楽しむには時間が短すぎた。

怪獣館での白熊も面白く写真が撮れた。イルカスタジアムやオルカのマリンスタジアムでのショウも見もので面白かった。ただ、これを写真に撮ろうと必死になったが、うまく思うようには撮れなかった。

景色の名所の定番はやはり三段壁、千畳敷、円月島、白良浜で、そして、平草原(旧飛行場)の一面の菜の花畑は美しかった。帰りは熊野本宮、谷背の吊り橋を経て、大阪に帰った。少し寒かったが、楽しい旅行であった。

三段壁

千畳敷

白良浜

円月島

平草原

白浜温泉街を望む

熊野本宮

谷背の吊り橋

                                                         上へ

HOME 趣味1(旅行) 趣味2(絵画他) 趣味3(陶芸) 徒然(電気雑記)

 

 

 

 

inserted by FC2 system